FPに相談してみた!7つの筆者体験談はここをクリック

お金のみらいマップの口コミ・評判・実体験|アマギフや仙台牛など豪華特典!

当サイトにはプロモーションが含まれます。
お金のみらいマップの口コミ・評判・実体験|アマギフや仙台牛など豪華特典!

お金のみらいマップの口コミや評判はどう?

FPにオンラインで無料相談できるお金のみらいマップ

アマギフ(Amazonギフト券)や仙台牛など、必ずもらえる豪華プレゼントも話題です。

口コミでは「ライフプランシミュレーションを作ってもらえる」と評判でした。

一方で筆者が実際に相談してみて気になった3つのデメリットも…。

この記事では口コミ・評判や実体験から、お金のみらいマップのメリット・デメリットを徹底解説します。

筆者

プレゼントがもらえる条件も要チェック!

※以前行っていた遺伝子検査キットの特典は、現在ありません。

記事の監修者

✓フリーランス金融Webライター
✓3級ファイナンシャル・プランニング技能士
✓投資歴10年(NISA,米国株ETF, iDeCo)
✓節約と資産運用で贅沢旅行を楽しむママ

お金のみらいマップ
お金のみらいマップ

✓FPが収支シミュレーション無料作成
✓オンラインで気軽に面談
✓NISAやiDeCoも相談OK

本記事で取り扱う保険会社は、保険業法により金融庁の審査を受け内閣総理大臣から免許を取得しています。

目次

お金のみらいマップ|口コミ・評判

口コミ・評判

お金のみらいマップの口コミ・評判をご紹介します。

そろそろ資産運用をやらないといけないなと考えていた時に、「お金のみらいマップ」のサービスを利用しました。
資産運用を始める前に、まずは今の家計の現状分析をしてもらい、これからいつどれくらいお金がかかるかのライフプランシミュレーションを作成してもらいました
将来に必要なお金が具体的にわかったので、 資産運用も納得して始めることが出来ました。(公式サイトより引用)

家を買うか迷っている時に「お金のみらいマップ」に相談しました。
住宅ローンを組むことで今の家賃から月々の負担がどれくらい増えるのか、また金利は変動固定どちらが良いのか、頭金は入れた方が良いかなど、教えていただきました。
将来にわたるライフプランシミュレーションも作ってもらえたので、ローンの返済計画も立てられ、安心して家の購入を決めることが出来ました。(公式サイトより引用)

普段は仕事も忙しく、お金や運用についてゆっくり調べたりすることが出来ずに、ついつい後回しにしていました。
「お金のみらいマップ」 のFPさんは経験豊富で、 NISA・iDeCo、保険、不動産など、幅広い運用に関してわかりやすく説明していただけました。
商品を売りつけられることがないので、どこに相談したらよいかわからない、という人におススメのサービスです。(公式サイトより引用)

なかなか貯金が増えていかない現状に不安を感じていましたが、FPさんに相談し、 何にお金を掛けすぎているかを客観的にアドバイスいただきました。
支出を見直すことで、毎月の預貯金に回せるお金が増えました
これからはその浮いたお金をどうやって安定して増やしていけるかを相談させていただく予定です。(公式サイトより引用)

これまで、 保険や不動産など、1つのジャンルに関するセミナーや提案は聞いたことがありましたが、 「お金のみらいマップ」では、1つのジャンルに偏らず、 あらゆる運用商品について仕組みやメリットデメリットを丁寧にご説明いただけ ました
その中で、1つに絞るのではなく、自分に合いそうな複数のジャンルでお話を聞いていけることが今まで受けたことが無いサービスだと感じました。(公式サイトより引用)

お金のみらいマップの口コミを見てみると、「ライフプランシミュレーションを作成してもらえた」という口コミが複数ありました。

資産運用や住宅購入を考えている人は、シミュレーションで将来のお金が見える化できて不安が解消できそうです

また「知識豊富なFPに相談できる」「客観的なアドバイスがもらえる」「複数ジャンルの話が聞ける」という声もありました。

忙しい働き世代にとって、お金の悩みがまとめて相談できるサービスはありがたいですね。

筆者

NISAやiDeCoなど資産運用から、保険、住宅ローンまでまとめて相談できるんだね

一方で比較的新しいサービスだからか、SNSなどを探しても悪い口コミを見つけることができませんでした。

そこで、数々のFP相談サービスを利用してきた筆者自身がお金のみらいマップを体験

実体験から感じたことをデメリットから本音レポしていきます。

お金のみらいマップ|3つのデメリット

デメリット

お金のみらいマップで相談してみて感じた3つのデメリットは以下のとおりです。

予約がすぐに取れなかった
受け身だと満足できないかも
遺伝子検査キット特典は終了

一つずつ解説していきます。

①予約がすぐに取れなかった

お金のみらいマップ予約

お金のみらいマップでは予約を取るまでに日数がかかる場合があります

豪華特典もあってか予約が殺到しているようで、筆者は申し込みから約1週間後の面談になりました。

現在は以前より予約が取りやすくはなっているようですが、FPの人数には地域差があります。

明日にでもすぐに面談したいという人は、最短翌日対応のマネードクターなど予約の取りやすいサービスも検討すると良いでしょう。

筆者

筆者がマネードクターに申し込んだときは翌日すぐ面談をセッティングしてくれたよ


受け身だと満足できないかも

お金のみらいマップで面談してみて、受け身だと満足できないかもと感じました

というのも幅広い提案が受けられる分、何を聞きたいのか明確にしておかないと話が浅くなってしまうからです。

筆者は「教育費がいつまでにいくら必要か、どう貯めるべきか知りたい」と初めに伝えたため、シミュレーションをもとに具体的な提案が受けられました。

将来の目標や資産運用の目的を考えてから臨むと、満足いく面談になるでしょう。

遺伝子検査キット特典は終了

お金のみらいマップは以前、遺伝子検査キットやハーゲンダッツを特典として配布していましたが、今は特典が変更されています。

現在は特典として、お肉やお米、プリン、Amazonギフト券の中から好きなものを選べます。

内容は変わっても特典自体は豪華なので、ぜひチェックしてくださいね。>>特典詳細はこちら

\豪華特典ならこちらも人気/

お金のみらいマップ|5つのメリット

メリット

お金のみらいマップを体験してみて、他サービスにはない4つのメリットを感じました。

シミュレーションで見える化できた
②FPのアドバイスが中立的で勧誘はなかった
いろんな選択肢を提案してもらえた
60分オンライン面談で気軽だった

一つずつ解説していきます。

シミュレーションで見える化できた

まず何より、お金のみらいマップではライフプランシミュレーションで見える化できたのが有意義でした。

シミュレーションをしたうえで、

  • 息子さんの大学進学までに〇〇円貯めましょう
  • 投資割合をもう少し増やしても良いですね

などわが家に合った具体的なアドバイスをもらえたので納得性が高かったです。

「ネットで調べても自分に合う資産運用方法が分からない」という人はお金のみらいマップでシミュレーションしてもらうと、納得いく最適解に出会えるでしょう。

筆者

しかも作った資料はPDFでもらえるよ

家計に無頓着な旦那に見せたら、将来のお金に興味を持ってもらえるかも

②FPのアドバイスが中立的で勧誘はなかった

お金のみらいマップFPのアドバイスは中立的で、勧誘は一切ありませんでした

たとえば保険代理店が運営しているFP相談サービスだと、すぐに保険の話に結び付けられてげんなりすることも。

以前別サービスを使ったときに「保険に興味ないならシミュレーションはしません」とお断りされたこともありました。

勧誘が苦手な人でも、個別商品の販売会社でないお金のみらいマップなら安心して相談できるでしょう。

③いろんな選択肢を提案してもらえた

お金のみらいマップでは複数の選択肢から自分に合った提案をしてもらえます。

NISA・iDeCo、保険、不動産、債券などあらゆる選択肢が用意されているので、提案の幅が広いのが魅力ですね。

筆者は債券や太陽光発電など知らない分野のメリット・デメリットを聞けて知識が広がりました。

「資産運用、何から始めたらよいのか分からない」という人は、まずはお金のみらいマップの提案を聞いてから勉強すると効率が良いでしょう。

60分オンライン面談で気軽だった

お金のみらいマップは60分のオンライン面談なので気軽に相談できました。

訪問のみの対応や最低2時間の面談が必要というサービスも多いので、気軽で良いですね。

お金の悩みを後回しにしてきた私のようなズボラさんは、お金のみらいマップを活用してみましょう。

お金のみらいマップ|よくある質問

よくある疑問

お金のみらいマップについて、よくある疑問、質問をまとめました。

なぜ無料なの?怪しい?

ファイナンシャルプランナー相談料金・費用の相場(日本FP協会より)
ファイナンシャルプランナー相談料金・費用の相場(日本FP協会より)

お金のみらいマップが無料の理由は、「広告をもとに運営しているから」です。

お金の専門家であるFP(国家資格)への相談は、通常5千円~2万円程度かかります(参照:日本FP協会 相談料の目安

そんなFP相談を無料でできるのは、かなりおいしいサービスですね。

本来は有料でコンサルティングサービスを行っていますが、「一人でも多くの方に弊社のサービスを知って頂けるように」という想いから、お客様から費用は頂かず広告収入で運営しています。

公式サイトより引用

勧誘はしつこい?契約は必須?

お金のみらいマップは個別商品の販売会社ではないため、下記のとおり特定商品のセールスはしないと公式サイトに明記されています。

実際に相談してみてしつこい勧誘は一切ありませんでした。

弊社は個別の商品の販売会社ではないので、「この商品を買って下さい」といった特定の商品をセールスすることはありません。あくまでお客様の立場にたって第三者の目線でのアドバイスをさせていただきます。

公式サイトより引用

運営会社はどこ?

お金のみらいマップの運営会社情報は以下のとおり、2020年設立の比較的新しい企業ですね。

実店舗はなく実店舗はなくオンライン相談に特化したサービスです。

運営会社合同会社オンライン
本社所在地東京都中央区銀座7丁目13番6号 サガミビル2F
代表山本 光剛
設立2020年 1月 22日

お金のみらいマップ|マネードクターと比較

お金のみらいマップを大手相談サービスのマネードクターと比較しました(クリックして拡大)

お金のみらいマップとマネードクターの比較、違い

お金のみらいマップはFPの国家資格保有率100%なんだね

筆者

マネードクターもほぼFP資格ありだけど、予約時に希望を伝えておくと安心だね。FPが2,100名も在籍しているから最短翌日に面談してもらえるよ。

マネードクターは業界大手サービスで店舗相談や訪問相談もできるんだね

筆者

筆者も訪問してもらったけど、対面の方が資料は見やすかった

どちらも相談特典があるんだね。もらえるプレゼントも比較してみよう~

>>マネードクターキャンペーンサイトはこちら

お金のみらいマップ|予約方法と特典

予約方法と特典

お金のみらいマップの予約・利用する流れや、最新のキャンペーン情報を解説します。

予約方法

お金のみらいマップ予約方法

お金のみらいマップはお金のみらいマップ公式サイトからチャットで1分あれば予約できます。

LINEの友だち追加が必要ですが、面談後LINEで勧誘されることもないので安心しましょう。

STEP
「FPへの相談はこちらから」または「無料相談はこちら!」ボタンをクリック
STEP
チャットで質問に回答(1分)
STEP
LINEを友だち追加
STEP
LINEで担当FPから連絡・日程調整
STEP
送られたURLからオンライン面談

LINEの友だち追加が必要ですが、面談後LINEで勧誘されることはありません。ただしハーゲンダッツギフト券はLINEで翌月送られてくるので、ブロックせずに待ちましょう。

特典・キャンペーン

お金のみらいマップの特典・キャンペーン

お金のみらいマップでは現在、Amazonギフト券や牛肉、お米、プリンなどの宮城の名産が特典のキャンペーン中です。

無料でお金のプロに相談できて、さらに豪華特典ももらえるなんて一石二鳥ですね♪

ただし以下のような場合は特典対象外になる可能性があるので、注意しましょう。

特典対象外になるケース
  • キャンペーン謝礼のみが目的だった
  • 担当者に直接、謝礼についての質問をした
  • 申込内容に相違・虚偽があった
  • 面談完了後に連絡が付かない
  • (訪問の場合)玄関先で面談を済ませた
  • (見直しの場合)保険証券を持参しなかった
  • 十分な相談時間(1~2時間)がとれなかった
  • (アンケート回答が必要な場合)1ヶ月以上返信がなかった
  • 20歳以下、世帯年収100万以下、無職、など保険提案が難しい
  • 生保・損保等にかかわらず保険に関する職業に従事している
  • 過去に当サービスで謝礼を受け取っている
  • 地域や相談内容で対応可能なアドバイザーの手配が難しい

※担当者に直接特典について質問をすると”謝礼目的”と見なされる場合があります。

※遺伝子検査キット、ハーゲンダッツの特典は終了しました。

お金のみらいマップは口コミでシミュレーションが評判だった

お金のみらいマップの口コミでは、ライフプランシミュレーションを作ってもらえる点が評判でした。

筆者も相談してみて、シミュレーションをもとに客観的かつ具体的なアドバイスが聞けたので納得性が高かったです。

60分のオンライン面談が気軽で良かったですが、予約が混んでいて面談までに時間がかかったのが少し残念でした。

予約が取れなかった場合は、最短翌日対応のマネードクターも検討してくださいね。

お金のみらいマップ
お金のみらいマップ

✓FPが収支シミュレーション無料作成
✓オンラインで気軽に面談
✓NISAやiDeCoも相談OK

SNSでシェア
  • URLをコピーしました!
目次