FPに無料相談してみた体験ブログはこちら

筆者のプロフィール

当サイトにはプロモーションが含まれます。

はじめまして、このブログを運営しているのんままと申します。

フリーランスで金融Webライターをしながら、当サイトでお金に関する情報を発信しています。

筆者のプロフィールやこのブログで伝えたいことを紹介します。

Contents

筆者のプロフィール・経歴

筆者のプロフィール
  • フリーランス金融Webライター
  • 3級ファイナンシャル・プランニング技能士
  • 投資歴5年(つみたてNISA,米国株ETF, iDeCo)
  • 固定費節約して家族旅行を楽しむママ
  • Instagramでも情報発信中(@nonmama_moneyblog
3級ファイナンシャル・プランニング技能士の合格証書
STEP
医療系営業を5年

数字で成果が見えることが楽しかった。
週末は趣味に明け暮れていた。

STEP
アロマセラピストに転身

自分の好きなことを仕事にしたいと思い転職。

STEP
自分のサロンを経営

セラピスト修行後、自分のサロンをオープン。
コロナ禍でも黒字経営。自分の力で稼ぐ楽しみを知る。

STEP
妊娠後店じまい。webライターに転身

副業のwebライターで月5~10万を稼ぐ

STEP
息子出産後にブログを始動

育児とブログとwebライター、三足のわらじ。

このブログで伝えたいこと

ブログのタイトル、コンセプトの意味

ブログのタイトルは、『20歳から始めるお金の教養』です。

結婚、出産、育児
バリキャリ、起業、趣味に全力
どんなライフスタイルに変わっても、お金は必要
お金の教養を身につけて、自由な人生を謳歌しましょう

これが、このブログのコンセプトです。

私自身、転職や起業、出産や引っ越しでライフスタイルががらりと変わる経験をたくさんしてきました。

自分のやりたいことに突き進みながらも、いつもお金の不安が付きまとっていた20代。

お金の勉強や資産形成を始めたことで、今では仕事と子育てを両立しながら、家族の明るい未来を描けるようになりました。

ブログを届けたい人

そんな経験を踏まえて始めた『20歳から始めるお金の教養』は、こんなお悩みを持つ方に届けたいブログです。

このブログを届けたい人
  1. 頑張って働いても貯金が増えていかない
  2. 結婚、出産後に今の仕事を続けられるか不安
  3. 今のお給料を考えると、やりたいことに踏み出せない

上記はすべて、20代のころ私自身が抱えていた悩みなんです。

そんな実体験を踏まえて、お金の教養を発信していきたいと思っています。

さいごに

今後も有益な情報を発信できるよう、日々努力してまいります。

お仕事のご依頼はお問い合わせまたはInstagramDMよりご連絡くださいませ。

\ブログランキング参加中/

\ブログランキング参加中/

\こちらも参加中/