FPに相談してみた7つの体験談はこちら

保険コネクトの評判・口コミ|他の人気保険相談サービスとも徹底比較

当サイトにはプロモーションが含まれます。
保険コネクトの口コミ・評判|キャンペーンのプレゼントを確実にもらう条件は?

保険コネクトの口コミや評判はどう?

保険コネクトは訪問タイプの無料保険相談サービスです。

口コミでは「しつこい勧誘はなかった」などと評判でした。

一方で保険コネクトには「オンライン相談できない」「FP有資格者とは限らない」といったデメリットもあり、他サービスとも比較検討した方が良さそうです。

この記事では保険コネクトの口コミ・評判を紹介するとともに、人気保険相談サービスのマネードクター保険チャンネルと徹底比較します。

>>保険コネクトと他サービスの比較表はこちら

記事の監修者

✓フリーランス金融Webライター
✓3級ファイナンシャル・プランニング技能士
✓投資歴5年(NISA,米国株ETF, iDeCo)
✓節約と資産運用で贅沢旅行を楽しむママ

本記事で取り扱う保険会社は、保険業法により金融庁の審査を受け内閣総理大臣から免許を取得しています。

\ ラーメンやカレーがもらえる /

目次

保険コネクト|口コミ・評判

口コミ・評判

保険コネクトを実際に相談した人の良い口コミ、悪い口コミをSNSで見ていきましょう。

良い口コミ・評判

訪問型の保険相談で初めて利用したのが保険コネクトでした。
全く保険について知識がなかったのですが、保険の種類の説明からFPの方が説明をしてくださり、とてもわかりやすい説明に感動しました。
保険会社の人と違い、何十社もの保険の中からおすすめを教えてくれるので、納得のいく保険選びができました。
何かあればすぐに相談できるし、保険を変えるのも気軽にできそうなのでとてもありがたいです。

みん評より引用

我が家の家族構成から将来直ぐに必要になる保険や暫く時間を置いてから加入すればよい保険などに分類をしてくれました。
相談員は自分の経験などからもアドバイスをしてくれ、知識も豊富で安心して相談できました。
おかげで月々の保険料の支払いも大分軽減され、今必要な保険を見極めることができました。

みん評より引用

実際に相談してみて、わからない保険のことも丁寧に説明してくれ、不必要な医療保険のオプションの解約や生命保険の支払いが多いことを指摘してくれ、自分の環境に合った保険を選んでくれました。
保険料の支払いも減り、幼稚園へ行かすことができそうなので、見直しを頼んでよかったです。

みん評より引用

執拗な営業等もないので、煩わしさ等もありません。
また、こちらの指定した場所で保険のお話が出来るのもありがたいです。
私はファミレスで来て頂きました。

みん評より引用

日時は旦那がいる時が良いと言ったら少し遅い時間でも快く応じてくれてスムーズに決まりました
紹介された保険は私達が考えていた保険と違ったので、どう違うのか質問したところ、折角だから貯蓄していくタイプにした方が将来のためになると勧められました。
その場では断りましたが、嫌な顔はされなかったです。
その後、やっぱり教えて頂いた保険にしようと話し合い、もう一度来て頂いた上じっくり決めることが出来ました。

みん評より引用

子供が生まれたので生命保険に入ろうと思い、保険コネクトを利用しました。
当日は遅れることなく5分ぐらい早く自宅に到着しました。
元々ある程度調べたり勉強していたので、話はスムーズに進みました。
子供の為に入る保険なので将来的に何人子供が欲しいか、子供の学校や進路に関する今後の予定などもしっかり聞いてくれたのが好印象でした。

みん評より引用

保険コネクトの良い口コミを見てみると「説明が分かりやすかった」「納得のいく保険選びができた」「知識が豊富だった」とプランナーを評価する声が多数ありました。

「断っても嫌な顔をされなかった」「不要なオプションを指摘してくれた」と押し売り感のない接客が良いですね。

実際に「月々の保険料が安くなった」と喜ぶ声もありました。

筆者

しつこい勧誘はなさそうね

悪い口コミ・評判

保険コネクトのFPの人は5年以上勤続のプロの人だというのが良かったです。
ただ、実際に相談してみて思ったのが、医療保険のサービスプランがあまり詳しくないFPの方がいて、説明が出来ず違う人、多分上司の人が来て説明を変わってもらうことがありました。
保険のFPの人にも専門の分野があって、勤続が長くても説明できないことがあるのだと思うと少しがっかりしました

みん評より引用

申し込みをしたのが今回会社を辞めることを決めてからでした。
その後のプランナーの連絡を待ちましたが来ず。
最終的に退職日を迎えたあとの連絡で言われたことが、プランナーがつきにくいから仕事を始めてからのほうがよいとのこと
はじめ確認したときに伝えて欲しかった。

みん評より引用

都内在住です。申し込み後~5日内に相談員からの連絡があると言われましたが音沙汰なし。
ようやく19日目にキャンセルするかこのまま待つかメール連絡がありました
ですのでキャンセルしました。急ぎの方には向きません

みん評より引用

保険コネクトの悪い口コミを見てみると「知識量がいまいちだった」という声も。

知識の豊富さはプランナーによってばらつきがあるのかもしれません。

また「日程相談の連絡が遅かった」という声もありました。

筆者

すぐに相談したいならマネードクターの方がよいかも。最短翌日に手配してくれるよ。

無職(主婦除く)や年齢(18歳以下や65歳以上)、病歴によって保険加入が難しい人は、どの保険相談サービスでも断られることが多いです。

保険コネクト|3つのメリット

メリット

保険コネクトには、類似サービスと比較して3つのメリットがあります。

全国に訪問対応
しつこい勧誘なし
③相談でプレゼントもらえる

一つずつ解説していきます。

全国に訪問対応

保険コネクトメリット

保険コネクトは全国に訪問対応しています。

自宅のほかカフェやファミレスでの面談が可能で、口コミでは「指定場所で気軽に話せた」「遅い時間に対応してくれた」と好評でした。

お子さんがいたり、仕事で帰宅が遅かったりと店舗窓口に行くのが大変な人でも、保険コネクトは利用しやすいですね。

しつこい勧誘なし

保険コネクトのメリット

保険コネクトはしつこい勧誘がないと口コミでも評判でした。

特定の保険会社所属のプランナーと異なりノルマもないので、お客様目線のアドバイスが受けられるようです。

また口コミ評判の悪いプランナーは紹介されない「イエローカード制度」を設けているのも安心ですね。

勧誘が苦手…という人は窓口よりも保険コネクトのような訪問型サービスを選びましょう。

③相談でプレゼントもらえる

保険コネクトキャンペーンプレゼント

保険コネクトでは現在、初回相談&面談後webアンケートに回答すれば豪華プレゼントがもらえるキャンペーン中です。

無料で相談できてプレゼントももらえるのは一石二鳥ですね。

\ ラーメンやカレーがもらえる /

保険コネクト|3つのデメリット

デメリット

保険コネクトの他社と比較したデメリットとして、下記が挙げられます。

FP資格保有者とは限らない
損害保険の取り扱いがない
オンライン相談できない

一つずつ解説していきます。

FP資格保有者とは限らない

保険コネクトではFP(ファイナンシャルプランナー)資格保有者に相談できるとは限りません

公式サイトでFP資格保有率は公表されておらず、プランナーの指名制度もとっていないためです。

保険以外にも家計の見直しや資産運用などについて相談したいならFPのいるサービスを選びましょう。

※ FP(ファイナンシャルプランナー)とは…家計にかかわる金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度など幅広い知識を備え、相談者のライフプランニングをサポートするお金の専門家です。(日本FP協会公式サイト参照


損害保険の取り扱いがない

保険コネクトでは火災保険や自動車保険など、損害保険の取り扱いはありません

火災保険や自動車保険なども一緒に見直したい人は、損害保険の取り扱いがあるサービスを選びましょう。

オンライン相談できない

保険コネクトではオンライン相談ができず、面談方法は訪問のみです

「対面は緊張する」「自宅に他人を上げるのは…」という人はオンライン相談できるサービスを選びましょう。

デメリットをカバーする相談サービスは?

保険コネクトのメリットを満たしつつデメリットをカバーする相談サービスなら、マネードクター保険チャンネルがおすすめです。

スクロールできます
保険コネクト
保険コネクト
マネードクター
マネードクター
保険チャンネルロゴ
保険チャンネル
訪問対応
エリア
全国全国全国
しつこい勧誘なしなしなし
相談特典カレー・
ラーメン等
味噌・
タオル等
ハーゲンダッツ
チケット
FP有資格者不明FP有資格者1,507名プロフィールから
有資格者を指名OK
取り扱い保険生命保険会社生命保険会社30
損害保険会社11
生命保険会社14
損害保険会社13
面談方法訪問のみ店舗、訪問、オンライン訪問、オンライン
公式サイト公式サイト公式サイト
保険コネクトとマネードクター、保険チャンネルの比較

保険コネクト|よくある質問

よくある疑問

保険コネクトについて、よくある疑問、質問をまとめました。

店舗がなくても信頼できる?

店舗がない保険コネクトですが、きちんとした会社が運営しており信頼性に問題はありません。

運営会社の株式会社保険コネクトは約10年続く企業で、問い合わせはwebフォームだけでなく電話でも可能です。

個人情報保護方針が明記されており、現在まで漏洩などのニュースはありません。

口コミでもしつこい勧誘がないと評判です。

運営会社株式会社保険コネクト
本社所在地東京都町田市中町1-5-1 フレグラント町田405
設立年月日平成26年6月2日
問い合わせ電話番号0120-533-775(お客様専用窓口)

なぜ無料なの?怪しい?

保険コネクトが無料の理由は、「保険会社からの手数料をもとに運営しているから」です。

相談は何度でも無料で、契約手数料も一切かかりません。

自分でする場合と同額で保険契約できるので、せっかくならプロのアドバイスを受けられる無料相談を活用しましょう。

勧誘はしつこい?契約は必須?

保険コネクトは、公式サイトにて下記のとおり無理な勧誘はしないと明記されています。

契約も必須ではありませんので、安心して相談しましょう。

しつこい営業行為を禁止している保険のプロのみご紹介させて頂きますので、安心してご利用下さい!

公式サイトより

ちゃんとした会社が運営?

保険コネクトを運営している株式会社保険コネクトは約10年続く企業です。

運営会社株式会社保険コネクト
本社所在地東京都町田市中町1-5-1 フレグラント町田405
設立年月日平成26年6月2日
問い合わせ電話番号0120-533-775(お客様専用窓口)

損害保険の相談もできる?

保険コネクトでは損害保険(自動車保険や火災保険等)や少額短期保険の相談はできません。

生命保険(医療保険含む)や法人保険の相談、および相続相談ができます。

保険コネクト|予約方法とキャンペーン

予約方法と特典

保険コネクトの予約・利用する流れや、最新のキャンペーン情報を解説します。

予約方法

保険コネクトは公式サイトからweb予約すればプレゼントがもらえて一石二鳥です。

オレンジボタン「まずは無料相談」→必要事項を記入→「GO!」で30秒あれば予約できます。

その後プランナーが決まり次第、電話やメールで日程・場所が連絡されます。

プレゼントキャンペーン

保険コネクトのプレゼントキャンペーン

保険コネクトでは現在、初回相談&面談後webアンケートに回答すれば豪華プレゼントがもらえるキャンペーン中です。

保険契約に至らなくてももらえますよ。

面談後は忘れずにアンケートに回答してゲットしましょう

ただし以下のような場合はキャンペーン対象外になるので注意しましょう。

特典対象外になるケース
  • キャンペーン謝礼のみが目的だった
  • 担当者に直接、謝礼についての質問をした
  • 申込内容に相違・虚偽があった
  • 面談完了後に連絡が付かない
  • (訪問の場合)玄関先で面談を済ませた
  • (見直しの場合)保険証券を持参しなかった
  • 十分な相談時間(1~2時間)がとれなかった
  • (アンケート回答が必要な場合)1ヶ月以上返信がなかった
  • 20歳以下、世帯年収100万以下、無職、など保険提案が難しい
  • 生保・損保等にかかわらず保険に関する職業に従事している
  • 過去に当サービスで謝礼を受け取っている
  • 地域や相談内容で対応可能なアドバイザーの手配が難しい

※担当者に直接特典について質問をすると”謝礼目的”と見なされる場合があります。

\ ラーメンやカレーがもらえる /

保険コネクトは口コミでしつこい勧誘なしと評判だった

保険コネクトは口コミで「しつこい勧誘はなかった」「好きな場所で気軽に相談できた」と評判でした

実店舗はありませんが、きちんとした会社が運営しており信頼性も問題ないでしょう。

一方で日程調整に時間がかかったという声も。

すぐ相談したいなら最短翌日訪問してもらえるマネードクターも検討してみるとよいでしょう。

\当サイト人気No.1FP相談/

マネードクター無料FP相談
マネードクターのFP相談

✓ 保険もNISAもまとめて相談
✓ 最短翌日対応

SNSでシェア
  • URLをコピーしました!
目次