FPに相談してみた7つの体験談はこちら

ナビナビ保険の口コミ・評判|ランキングとFP無料相談で保険選びが簡単に!

当サイトにはプロモーションが含まれます。
ナビナビ保険の口コミ・評判|ランキングとFP無料相談で保険選びが簡単に!

ナビナビ保険の口コミや評判ってどう?

人気ランキングを見て保険が比較・検討できるほか、FPに無料相談までできちゃうナビナビ保険

特にFP無料相談の口コミでは「親切で丁寧に説明してくれた」「比較することで自分に合う保険が分かった」と評判でした。

一方で「店舗で相談できる?」「お得なキャンペーンはある?」などと気になる人もいるでしょう。

この記事ではナビナビ保険の口コミ・評判を紹介するとともに、よくある疑問やメリット・デメリットを解説していきます。

>>当サイト人気No.1!保険チャンネルの口コミ・評判はこちら

記事の監修者

✓フリーランス金融Webライター
✓3級ファイナンシャル・プランニング技能士
✓投資歴5年(NISA,米国株ETF, iDeCo)
✓節約と資産運用で贅沢旅行を楽しむママ

本記事で取り扱う保険会社は、保険業法により金融庁の審査を受け内閣総理大臣から免許を取得しています。

\当サイトで人気のFP相談!/

保険チャンネルの無料相談
保険チャンネル

✓お金のプロFPに相談
✓保険以外のお金の相談OK
✓ライフプラン表作成

\ ハーゲンダッツもらえる

目次

ナビナビ保険|口コミ・評判

口コミ・評判

ナビナビ保険のFP無料相談を利用した人の良い口コミ、悪い口コミを見ていきましょう。

良い口コミ・評判

担当さんがとても親切な方で丁寧に色々とお話してくださったので、保険も前向きに検討させていただければと思っております。
本日はありがとうございました。
(30代 女性さん)
公式サイトより引用

初めての利用でしたが、分かりやすくてさらに保険をきちんと考えようと思うきっかけになりました。ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。
(40代 女性さん)
公式サイトより引用

保険に関する様々なプラン・仕組みを丁寧に説明してくださり、保険会社との比較で今の自分に合う保険について学ぶことができてよかったです。ありがとうございました。
(20代 男性さん)
公式サイトより引用

ナビナビ保険のFP無料相談の良い口コミを見てみると「親切で丁寧に話してくれた」「分かりやすかった」といった声がありました。

知識豊富な保険のプロであるFP(ファイナンシャルプランナー)ですが、かみ砕いて分かりやすく説明してもらえそうです。

「比較することで自分に合う保険が分かった」という声もありました。

筆者

自分で複数保険を比較するのは大変だから、プロに頼るのが手っ取り早いね

悪い口コミ・評判

インターネットで申込みをしました。
申込み自体は、とても簡単にできました。
しかし、インターネットで申込みをしても営業から契約しても保険料は変わらないので、インターネットが苦手な人には、郵送申込みか営業からの申込みが良いと感じました。
(30代 男性さん)
公式サイトより引用

解約払戻金が無いということと、多少掛け金が高い方かなと感じるため、「満足」にはできませんでした
しかし、それ以外の保障内容や代理店、コールサービスなどの対応は問題なく、適切に対応していただいていると思います。
(40代 女性さん)
公式サイトより引用

ナビナビ保険の悪い口コミを見てみると「インターネットが苦手な人は郵送か面談が良い」「満足にはできなかった」という声がありました。

ナビナビ保険はサイト上でそのまま申し込みができますが、ネットで契約を済ませた人からは上記のような不満も。

不安や疑問がある場合はFP無料相談を利用した方が、納得して契約できそうです。

筆者

FP無料面談サービスも有効活用しよう!

ナビナビ保険|3つのメリット

メリット

ナビナビ保険には他サービスと比べて3つのメリットがあります。

①ひと目でわかる人気保険ランキング
ネット申し込みができる
FPに無料相談ができる

一つずつ解説していきます。

①ひと目でわかる人気保険ランキング

ナビナビ保険の人気比較ランキングの紹介

ナビナビ保険はひと眼でわかる保険の人気比較ランキングがあるという点がメリットです。

というのもたくさんある保険の中から自分に必要なものや人気のものがすぐにわかるからです。

保険がずらっと並んでいるだけだと、選ぶのに疲れてあきらめてしまいますよね

ランキングを見ても自分に合う保険が分からない…という人は、さらにFP無料相談を活用すると良いでしょう。

③ネット申し込みができる

ナビナビ保険のネット申し込みが可能な保険を紹介

ナビナビ保険ではネット申し込みが可能な保険がたくさんあります。

ネットでの申し込みの流れは

  • 保険料試算・保障のご確認
  • ネット申込
  • 契約成立・完了

仕事が忙しい人でも時間をかけずに審査や契約ができるので助かっているという声も寄せられていますよ!

筆者

店舗に行かなくていいことが大きな特徴だね

②FPに無料相談ができる

保険の見直し・相談が出来る面談申し込みの案内

ナビナビ保険では現在加入中の保険と比較して、FPに無料相談するサービスがある点も魅力です。

今の保険よりも安く、保障が手厚いなら乗り換えたいですよね。

複数の保険会社を自分で比較するのは大変。

ナビナビ保険のサイトで調べても分からないことは、プロに相談して解決しましょう。

ナビナビ保険|2つのデメリット

デメリット

ナビナビ保険には他サービスと比べて下記デメリットが挙げられます。

①店舗がない
②担当が指名できない

一つずつ解説していきます。

①店舗がない

ナビナビ保険のFP無料相談は、実店舗ではできません。

オンラインや電話面談は可能ですが直接会うことができるのは自宅やカフェなどです。

電話や訪問があっても、店舗がないことに不安を感じる方にはおすすめできません。


②担当が指名できない

ナビナビ保険のFP無料相談では、相談する担当者の指名ができません

資格や経歴から担当者を選びたい方や、継続して同じ担当者に相談したい人にはナビナビ保険は向いていないかもしれませんね。

そのような方は担当者を指名できる保険チャンネルという保険相談サービスがおすすめです。

筆者

担当者にこだわるなら保険チャンネルの方がおすすめ

ナビナビ保険|よくある質問

よくある疑問

ナビナビ保険について、よくある疑問、質問をまとめました。

よくある質問(クリックして開く)

なぜ無料なの?怪しい?

1時間当たりのFP相談料

ナビナビ保険が無料の理由は、「保険会社からの手数料をもとに運営しているから」です。

お金の専門家であるFP(国家資格)への相談は、通常5千円~2万円程度かかります

そんなFP相談を無料でできるのは、かなりおいしいサービスですね。

※参照:日本FP協会 相談料の目安

勧誘はしつこい?契約は必須?

ナビナビ保険は、公式サイトにて下記のとおり無理な勧誘はしないと明記されています。

契約も必須ではありませんので、安心して相談しましょう。

無理に勧誘や申込をすすめることは法律で禁止されています。ご相談の上で申込しない場合でも、一切相談料は発生いたしません。しっかりとお客さまのご要望をヒアリングしたうえで今後のライフプラン設計を行い、ご納得いただける保険商品をご紹介させていただきますのでご安心ください。

公式サイトよくあるご質問より引用

店舗はどこ?

実店舗はなく、訪問かオンラインでの相談に対応しています。

自動車保険や火災保険の相談もできる?

ナビナビ保険では、生命保険や損害保険(自動車保険や火災保険等)のほか、少額定期保険まで幅広く取り扱っています。

~参考~

生命保険
(第一分野)
終身保険、定期保険、収入保障保険、変額保険、外貨建て保険、ドル建て保険、養老保険、学資保険、個人年金保険、積立保険等
損害保険
(第二分野)
自動車保険、バイク保険、自転車保険、海外旅行保険、国内旅行保険、留学保険、火災保険、ゴルフ保険、ペット保険、結婚式保険、スマホ保険等
第三分野医療保険、がん保険、介護保険、女性保険、所得補償保険、就業不能保険、傷害保険等
一般的な保険の種類と分類

保険以外のお金の悩みも相談できる?

ナビナビ保険では保険のみの相談窓口です。

家計や生活費、年金のことなど、保険以外のお金の悩みもまとめて相談するなら前述の保険チャンネルが便利でしょう。

運営会社はどこ?

ナビナビ保険の運営会社情報は以下のとおりです

運営会社株式会社エイチームフィナジー
代表取締役郷 伸介
本社所在地〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork 御堂筋フロンティア
電話番号0120-641-297

ナビナビ保険|予約方法と特典

予約方法と特典

ナビナビ保険の予約方法や最新のキャンペーン情報を解説します。

予約方法

ナビナビ保険のFP無料相談は公式サイトからweb予約できます。

「オンライン相談の前にをクリック」→「オンライン相談の予約をクリック」→「必要事項の入力」→「コールセンターからの電話で面談日確定」で3分ほどで簡単予約できますよ。

特典・キャンペーン

ナビナビ保険のFP無料相談では現在、キャンペーンの開催はしてません

同じ保険相談サービスの中には、豪華特典がもらえるキャンペーンを行っているものも!

たとえば保険チャンネルでは、現在ハーゲンダッツミニ3個がもらえるキャンペーン中です。

甘いもの好きの人は保険チャンネルの口コミ・評判もチェックしてみてくださいね👇

ナビナビ保険はFP無料相談が口コミで評判だった

ナビナビ保険のFP無料相談は口コミで「親切で丁寧に説明してくれた」「比較することで自分に合う保険が分かった」どと評判でした。

サイト上で複数の保険会社をランキング形式で比較できるほか、分からないことはFPに無料相談できる優れたサービスでした。

一方で、他のFP無料相談サービスと比べると「担当指名できない」「相談特典がない」といったデメリットも。

優秀な担当者を自分で選びつつ、美味しい特典までGETしちゃうなら、保険チャンネルも検討してみてはいかがでしょうか。

保険チャンネルの無料相談
保険チャンネル

✓お金のプロFPに相談
✓保険以外のお金の相談OK
✓ライフプラン表作成

\ ハーゲンダッツもらえる

SNSでシェア
  • URLをコピーしました!
目次