FPに相談してみた7つの体験談はこちら

保険のトータルプロフェッショナルの評判・口コミ|経験・知識豊富なFPを厳選

当サイトにはプロモーションが含まれます。
保険のトータルプロフェッショナルの評判・口コミ|経験・知識豊富なFPを厳選

保険のトータルプロフェッショナルの口コミや評判ってどう?

経験と知識が豊富なファイナンシャルプランナーを派遣してくれると話題の保険のトータルプロフェッショナル

口コミでは「保障内容を良くしながら、保険料を下げられた」「知識が豊富で安心できる」と評判でした。

一方で「どうして無料なの?」「契約は必須?」などと気になる人もいるでしょう。

この記事では保険のトータルプロフェッショナルの口コミ・評判を紹介するとともに、よくある疑問やメリット・デメリットを解説していきます。

>>当サイト人気No.1!マネードクターの口コミ・評判はこちら

記事の監修者

✓フリーランス金融Webライター
✓3級ファイナンシャル・プランニング技能士
✓投資歴5年(NISA,米国株ETF, iDeCo)
✓節約と資産運用で贅沢旅行を楽しむママ

本記事で取り扱う保険会社は、保険業法により金融庁の審査を受け内閣総理大臣から免許を取得しています。

保険のトータルプロフェッショナルの無料相談
保険のトータルプロフェッショナル

✓満足度最高クラスのFPが無料出張
✓複数社から無駄のない保険を厳選

\オリジナルのオーダーメイド保険を設計 /

目次

保険のトータルプロフェッショナル|口コミ・評判

口コミ・評判

保険のトータルプロフェッショナルを利用した人の良い口コミ、悪い口コミを見ていきましょう。

良い口コミ・評判

自分である程度調べてはいましたが、やはり実際に専門家の方に保険内容について詳しく説明を聞けて安心でした。
どのくらいの保障が必要かをシミュレーションしてもらい分かりやすかったです。
申し込みしてから連絡を頂くまでとてもスムーズで、早めに加入したいと思っていたのでとても助かりました。
保障範囲の広い収入保障保険を探しており、希望通りの提案でした。
事前にお電話でご挨拶してくださり、面談前にもこまめに連絡をくださり安心して相談できました。
今後家計や住宅ローンについても相談できたらと思います。(20代 女性)
公式サイトより引用

今までの保険を見直し解約して新たな保険に組み換えました。
保障も良くなって、しかも保険料が下がって大変満足しています。
しっかりしたプロに相談すると保険の内容から、仕組みなどを納得するまで丁寧に説明してくれます。
何となく分からないうちに入ってしまっている保険とは意味合いが違い、保険は自分で組み立てる事が出来ることも分かりました。
保険のみ扱うFPではなく、総合的な専門家に相談する事をお勧めします。
保険以外でも何でも相談できる方で保険の実感と相談中の安心感が違うと思いました。(50代 男性)
公式サイトより引用

若い時に定期付き終身保険をすすめられるがまま加入しました。
更新が近くなり保険料が倍近くなるので、見直しをお願いしました。
保険会社の色々な仕組みを説明してくれ、パンプレットを合わせながら細かい説明をしてくださり解りやすかったです。
どんな質問にもお答え頂き、いろいろな知識をお持ちで安心出来ました。
保障を良くしながら、保険料を下げる事ができ大変満足です。
これからの人生設計に役立つ情報を提供してくださるので、その名の通りお金の相談のプロだと思います。とても役立ちました。(40代 女性)
公式サイトより引用

日程の無理を聞いて頂いて感謝です!良い保険プランができました。
保険料を安くしたかったのですが、ニーズを満たす範囲で補償額を削ぎ落として行く発想に感服です。(40代 男性)
公式サイトより引用

20年前に良く分からないまま加入してしまった保険がそのままになっていたので、年齢的に内容が不安になり、お願いしました。
今まではこういった専門家の方に相談する必要はないと思っていましたが、やはリプロの方の話を聞くと知らなかった事が多く、せっかくの保険がいざとなって受け取れないこともあると知って怖いなと思いました。
保険や金融に関して詳しいのは当然ながら、担当のFさんは医学に関する知識もとても精通していて驚きました。
そういった知識もベースに内容を組み立てて頂いたので、とても安心できる保障になりました。
大事なお金のことは、きちんと知識のある方に相談すべきと改めて痛感しました。
(50代 女性)
公式サイトより引用

保険のトータルプロフェッショナルの良い口コミを見てみると「保障が良くなって保険料が下がった」という声が多数ありました。

昔に加入したままの保険は、プロに相談することで保障が良くなり、さらに出費を抑えることができるかもしれません。

また「担当者の知識が豊富だった」「専門家の方に説明を聞けて安心した」「対応がスムーズだった」という声も多いですね。

中には医学知識まで精通しているFPもいるようで、FPの質が高そうです。

筆者

保険料が抑えられたらうれしい…!

\オリジナルのオーダーメイド保険を設計 /

悪い口コミ・評判

保険のトータルプロフェッショナルの悪い口コミは、SNSや口コミサイトを探しましたが見つかりませんでした。

今後新しい情報があり次第、アップデートさせていただきます。

保険のトータルプロフェッショナル|3つのメリット

メリット

保険のトータルプロフェッショナルには他サービスと比べて3つのメリットがあります。

厳しい基準をクリアしたアドバイザー
保険以外のお金の知識も豊富
③プロによる万全のアフターフォロー

一つずつ解説していきます。

①厳しい基準をクリアしたアドバイザー

保険のトータルプロフェッショナルのメリット

保険のトータルプロフェッショナルには厳しい登録基準があり、この厳格な基準をクリアした専門のアドバイザーのみが派遣されます。

相談件数実績や経験年数と顧客数、保険知識の熟知度など実に8項目の厳しい登録基準があります。

この基準をクリアした経験豊富なプロが、ご自身のためにオーダーメイドで保険を設計してくれるのです。

他のサービスでは1年目の新人FPが派遣されることもありますが、保険のトータルプロフェッショナルなら安心ですね。

「自分や家族に合った最良の保険を知りたい」という方は、保険のトータルプロフェッショナルに相談すると良いでしょう。

保険以外の知識も豊富

保険のトータルプロフェッショナルのメリット

保険のトータルプロフェッショナルのFPは、保険以外のお金の知識も豊富です。

FP技能士や以外にも、住宅ローンアドバイザー、相続診断士などお金に関する複数の資格を持ったFPが多数在籍しています。

保障内容を見直すには、将来のお金=住宅ローンや教育費、年金・相続などのお金の悩みも一緒に解決しなければなりません。

「保障を見直してムダのない保険に入りたい」人は、保険のトータルプロフェッショナルの知識豊富なFPを選びましょう。

保険のトータルプロフェッショナルで相談できること
  • 保険
  • 家計の見直し
  • 住宅購入のコツ
  • 住宅ローン
  • 賢い貯蓄の方法
  • 賢い教育資金準備
  • 老後の資金対策

③プロによる万全のアフターフォローで加入後も安心

アフターフォロー

保険のトータルプロフェッショナルではプロによる万全のアフターフォローで加入後も安心です。

随時内容確認や定期的にメンテナンスを実施しており、複雑な保険金の請求や各種変更手続きも任せられます。

加入したら終わりではなく、担当FPがその後もしっかりサポートしてくれるのはとても頼もしいですね。

これなら保険のずっと先のことも安心して任せられます。

筆者

保険は入って終わりではないから、アフターフォローまでしっかりサポートしてくれるのは安心!

\オリジナルのオーダーメイド保険を設計 /

保険のトータルプロフェッショナル|2つのデメリット

デメリット

保険のトータルプロフェッショナルには他サービスと比べて下記デメリットが挙げられます。

実店舗がない
オンライン相談ができない

一つずつ解説していきます。

①実店舗がない

保険のトータルプロフェッショナルでは店舗がないため面談場所を自分で決める必要があります。

自宅に招くことができない場合は、安心して話せる喫茶店などを探しましょう。

保険の相談はプライベートな内容が含まれるため、喫茶店では周りに聞こえないよう気を付けたいですね。

②オンライン相談ができない

保険のトータルプロフェッショナルではオンライン相談ができないため、対面で相談する必要があります。

オンラインなら好きな場所でサッと気軽に相談できるので、わざわざ人と会うのは面倒だという人は合わないかもしれません。

また、「家事や子育てに忙しくて外出できない」「小さい子供を連れて行くのは大変」という方はオンライン相談ができる保険相談サービスを選ぶとよいでしょう。

筆者

実店舗やオンライン相談も検討している方は、相談場所が柔軟に選べるマネードクターもおすすめだよ

保険のトータルプロフェッショナル|よくある質問

よくある疑問

保険のトータルプロフェッショナルについて、よくある疑問、質問をまとめました。

なぜ無料なの?怪しい?

1時間当たりのFP相談料

保険のトータルプロフェッショナルが無料の理由は、「保険会社からの手数料をもとに運営しているから」です。

お金の専門家であるFP(国家資格)への相談は、通常5千円~2万円程度かかります

そんなFP相談を無料でできるのは、かなりおいしいサービスですね。

※参照:日本FP協会 相談料の目安

勧誘はしつこい?契約は必須?

保険のトータルプロフェッショナルは、公式サイトにて下記のとおり無理な勧誘はしないと明記されています。

契約も必須ではありませんので、安心して相談しましょう。

万が一しつこい勧誘や不適切な対応がございましたら、即座に抹消させて頂き、同時にご相談者様とのご連絡ややりとりを一切禁止とさせて頂きます。 また、専門家の方々にはご登録頂く際にもしそのような不適切な対応が発覚した場合は、当サービスより法的措置や損害賠償を履行する旨の誓約書を取り交わさせて頂いておりますので、ご安心してご相談くださいませ。

公式サイトよくあるご質問より引用

店舗はどこ?

保険のトータルプロフェッショナルに店舗はなく、訪問での相談のみ対応しています。

自動車保険や火災保険の相談もできる?

保険のトータルプロフェッショナルの公式サイトには、取扱保険会社は明記されておらず、自動車保険や火災保険の取り扱いは不明です。

損害保険も検討している場合は、事前に問い合わせると安心です。

運営会社はどこ?

保険のトータルプロフェッショナルの運営会社情報は以下のとおりです

運営会社株式会社グローバル パシフィック マネジメント
代表取締役元山 陽介
本社所在地〒106-0047 東京都港区南麻布3-20-1 DAIWA麻布テラス5階
電話番号03-6859-8540

保険のトータルプロフェッショナル|予約方法とキャンペーン

予約方法と特典

保険のトータルプロフェッショナルの予約方法を解説します。

予約方法

保険のトータルプロフェッショナルは公式サイトからweb予約できます。

STEP
相談したい内容を入力

希望する時間、場所、相談内容を入力します。

STEP
個人情報を入力

名前、住所、電話番号、メールアドレス、家族情報などを入力します。

STEP
保険について入力

現在加入している保険や、世帯年収などを入力します。

STEP
入力内容を確認して完了

入力内容に間違いはないか確認して申し込み完了です。

キャンペーン

保険のトータルプロフェッショナルボタンでは現在、相談特典やキャンペーンはありません。

口コミでは「知識と経験が豊富なFPで安心できる」と評判だった

保険のトータルプロフェッショナルは口コミで「保障内容を良くしながら、保険料を下げられた」「知識が豊富で安心できる」などと評判でした。

厳しい登録基準をクリアした、知識と経験豊富なファイナンシャルプランナーに何度でも無料で相談できるのはうれしいポイントですね。

しかも月々の保険料が下がったら万々歳です。

月々の保険料などのお金のムダは、早く解決しなければ将来の資産形成に大きな影響を及ぼすことに…。

保険のトータルプロフェッショナルの無料相談でプロと一緒に解決しましょう。

保険のトータルプロフェッショナルの無料相談
保険のトータルプロフェッショナル

✓満足度最高クラスのFPが無料出張
✓複数社から無駄のない保険を厳選

\オリジナルのオーダーメイド保険を設計 /

SNSでシェア
  • URLをコピーしました!
目次