FPに相談してみた7つの体験談はこちら

保険とみらいの口コミ・評判|自宅やカフェ、オンラインでFPに無料相談!

当サイトにはプロモーションが含まれます。
保険とみらいの口コミ・評判|ファイナンシャルプランナーに無料相談できる!

保険とみらいの口コミや評判ってどう?

最適な保険選びを自宅やカフェ、オンラインでファイナンシャル・プランナーに無料相談できると話題の保険とみらい

口コミでは「無駄な保険を減しつつ保障を充実できた」「日曜日対応で助かった」などと評判でした。

一方で「どうして無料なの?」「契約は必須?」などと気になる人もいるでしょう。

この記事では保険とみらいの口コミ・評判、よくある疑問やメリット・デメリットを解説していきます。

記事の監修者

✓フリーランス金融Webライター
✓3級ファイナンシャル・プランニング技能士
✓投資歴5年(NISA,米国株ETF, iDeCo)
✓節約と資産運用で贅沢旅行を楽しむママ

本記事で取り扱う保険会社は、保険業法により金融庁の審査を受け内閣総理大臣から免許を取得しています。

保険とみらいの無料相談
保険とみらい

✓自宅やカフェ、オンラインで無料相談
✓住宅ローンや資産形成の相談もおまかせ

\ 土日祝日も相談OK/

目次

保険とみらい|口コミ・評判

口コミ・評判

保険とみらいの口コミ・評判を、クラウドワークスにて当社独自アンケートを行い収集しました(ご協力者様感謝)。

良い口コミ・評判

保険とみらいのサービスを利用して、自分のライフプランに合った最適な保険を見つけることができたと感じています。
専門家の丁寧なアドバイスにより、無駄な保険を減らし、必要な保障を充実させることができました。
結果的に、保険料を抑えながら、将来への安心感を高めることができて満足しています。(スーさん、30代男性)
当社独自アンケートより引用

40代になり、本格的に老後資金や資産形成の相談をしたかったので利用しました。
平日は仕事がありなかなか時間が作れない中、休みの日曜日に対応してもらえたので助かりました
また、担当の方は30代の女性の方でしたが、知識も豊富で様々な視点から提案をしてもらえましたし、将来に向けての設計も出来たので、相談をして非常に良かったです。(たくまさん、40代男性)
当社独自アンケートより引用

家族が増えて保険の見直しをしたくて使用しました。
ライフスタイルを総合的に判断して、良い条件の保険を紹介してもらえてよかったです。(さなさん、40代女性)
当社独自アンケートより引用

年齢を重ねて今入っている保険以外にも保険に加入したいと思ったから
そういう人はぜひやるべき(オカチャンさん、30代男性)
当社独自アンケートより引用

保険とみらいの良い口コミを見てみると「無駄な保険を減らしつつ保障を充実できた」「ライフスタイルに合った保険を紹介してもらえた」という声がありました。

プロのFPからオーダーメイドな提案が受けられそうです。

また相談のきっかけとして30代~40代で「家族が増えて保険を見直し」「年齢を重ねて保険を見直し」「老後資金や資産形成を相談」という方が多いですね。

皆さんライフスタイルが変わったタイミングで、保険見直しやお金の相談をしているようです。

「日曜日対応で助かった」という声もあり、忙しい30代~40代から指示されているようですね。

筆者

忙しい人にはオンラインや訪問対応もありがたいね

\ 土日祝日も相談OK/

悪い口コミ・評判

子供がいたのに所要時間が長くて大変でした。(さなさん、40代女性)
当社独自アンケートより引用

保険とみらいのサービスを利用して、相談時間が長時間に及ぶ場合があったと感じています。
私の場合、複数の保険について詳細な説明を受け、比較検討したため、2時間以上かかることもありました。
事前に相談時間を把握しておけば、もっと効率的に利用できたと感じています。(スーさん、30代男性)
当社独自アンケートより引用

予約が取りにくかったです
自分の希望日に全く合わなく
もう少し予約が取りやすいとよい(オカチャンさん、30代男性)
当社独自アンケートより引用

担当の方は非常に知識が高く、親身になり対応してもらえましたが、取り扱いをされている保険会社は思っていたよりも少なかったので、選択肢は限られてしまいました。
もう少し幅広い保険会社から選択出来れば、更に良かったと思います。(たくまさん、40代男性)
当社独自アンケートより引用

保険とみらいの悪い口コミを見てみると「所要時間が長い」という声がありました。

これはどの保険相談サービスにも共通していますが、一回の面談は1~2時間ほどかかることを把握しておきましょう。

「予約が取りにくかった」「取扱保険会社が少なかった」という声もありました。

予約の取りやすさを重視するなら、提携FP数約2,100人の保険チャンネルも検討すると良いでしょう。

筆者

保険チャンネルは取扱保険数も約30社と充実しているよ

保険とみらい|3つのメリット

メリット

保険とみらいには他サービスと比べて3つのメリットがあります。

自宅やカフェ、オンラインで相談
住宅ローンや資産形成も相談OK
土日祝日も相談OK

一つずつ解説していきます。

①自宅やカフェ、オンラインで相談

カフェで保険相談

保険とみらいでは、自宅やカフェ、オンラインで相談できるという点が最大のメリットです。

自分の都合に合わせて相談場所を全国どこでも自由に指定できるのはうれしいですね。

またオンラインなら、さらに気軽に相談できるでしょう。

「近くに相談窓口がない」「子連れで店舗に行くのは大変」という人は保険とみらいが便利でしょう。

②住宅ローンや資産形成も相談OK

住宅ローン

保険とみらいでは、保険以外でも住宅ローンや資産形成などの相談も可能です。

人生でいちばんの買い物になる住宅購入については、不安な点がたくさんあると思います。

保険とみらいなら保険と住宅ローン、さらには家計の相談や資産形成なども相談できます。

お金の面で心配なことは、まとめて保険とみらいで相談すると良いでしょう。

③土日祝日も相談OK

土日祝日

保険とみらいでは、土日祝日も相談可能です。

平日は仕事で相談する時間がない方は、土日祝日に相談できるのはうれしいですよね。

1回当たりの所要時間は1時間前後ですが、延長したとしても延長料金が一切発生しないのがポイントです。

開始時刻は9時から20時の間から選べるので、気持ちに余裕をもって相談できますね。

筆者

口コミでも仕事や育児に忙しい30~40代に評判だったよ!

\ 土日祝日も相談OK/

保険とみらい|2つのデメリット

デメリット

保険とみらいには他サービスと比べて下記デメリットが挙げられます。

①取扱保険会社が少ない
②共済やかんぽ、損保は対象外

一つずつ解説していきます。

①取扱保険会社が少ない

保険とみらいでは、残念ながら取り扱っている保険会社が14社と多い方ではありません。

検討中の保険がある方は、取扱保険会社一覧を確認してから相談すると安心ですね。

また例えば他サービスの場合、リクルート運営の保険チャンネルでは約30社の保険会社を取り扱っています。

持病がある方など条件が厳しい方は、取扱保険会社数の多いサービスを検討してもよいでしょう。

②共済やかんぽ、損保は対象外

保険とみらいでは共済やかんぽ、損保は対象外となっています。

扱っているのは民間の生命保険会社のみなので、保険会社全体で比べることができません。

また火災保険や自動車保険など、損害保険も合わせて相談したい場合は、前述の保険チャンネルなど別のサービスも検討しましょう。

保険とみらい|よくある質問

よくある疑問

保険とみらいについて、よくある疑問、質問をまとめました。

なぜ無料なの?怪しい?

1時間当たりのFP相談料

保険とみらいが無料の理由は、「保険会社からの手数料をもとに運営しているから」です。

お金の専門家であるFP(国家資格)への相談は、通常5千円~2万円程度かかります

そんなFP相談を無料でできるのは、かなりおいしいサービスですね。

※参照:日本FP協会 相談料の目安

勧誘はしつこい?契約は必須?

保険とみらいは、公式サイトにて下記のとおり無理な勧誘はしないと明記されています。

契約も必須ではありませんので、安心して相談しましょう。

無理に保険に申込む必要は一切ありません。ご相談の上、契約しない場合であっても一切相談料は発生しませんのでご安心ください。

保険とみらい公式サイト「よくあるご質問」より引用

店舗はどこ?

実店舗はなく、自宅やカフェ、オンラインでの相談に対応しています。

面会する場合は全国どこでも、好きな場所を指定できます。

自動車保険や火災保険の相談もできる?

保険のみらいでは、残念ながら自動車保険や火災保険は相談できません。

~参考~

生命保険
(第一分野)
終身保険、定期保険、収入保障保険、変額保険、外貨建て保険、ドル建て保険、養老保険、学資保険、個人年金保険、積立保険等
損害保険
(第二分野)
自動車保険、バイク保険、自転車保険、海外旅行保険、国内旅行保険、留学保険、火災保険、ゴルフ保険、ペット保険、結婚式保険、スマホ保険等
第三分野医療保険、がん保険、介護保険、女性保険、所得補償保険、就業不能保険、傷害保険等
一般的な保険の種類と分類

保険以外の相談もできる?

保険のみらいでは保険以外にもお金に関するあらゆる内容を相談することができます。

保険のみらいで相談できること
  • 住宅ローン
  • 資産形成
  • 家計のやりくり
  • お金の貯め方

運営会社はどこ?

保険のみらいの運営会社情報は以下のとおりです

運営会社インターグ株式会社
代表取締役那須 剛
本社所在地東京都港区六本木6丁目2番5号 Bizflex 六本木8階
電話番号03-6435-0595

保険とみらい|予約方法・特典

予約方法と特典

保険とみらいの予約方法を解説します。

予約方法

保険とみらいは保険とみらい公式サイトからweb予約できます。

トップページ「無料相談を予約する」をクリック→相談形態・日時場所を入力→必要事項を入力→入力内容の確認→で3分ほどで簡単予約できますよ。

\ 土日祝日も相談OK/

特典・キャンペーン

保険とみらいでは現在、相談特典やプレゼントキャンペーンは実施していません。

保険とみらいは自宅やカフェ、オンラインで相談できる!

保険とみらい口コミでは「無駄な保険を減しつつ保障を充実できた」「日曜日対応で助かった」などと評判でした。

さらに自宅やカフェ、オンラインでFPに相談できる点が、忙しい30代~40代に指示されているようです。

全国好きな場所を指定できて、さらにお金のプロに保険以外も無料相談できるのがうれしいですね。

月々の保険料などのお金のムダは、早く解決しなければ将来の資産形成に大きな影響を及ぼすことに…。

ライフスタイルが変わったタイミングで、保険とみらいでプロに相談しましょう。

保険とみらいの無料相談
保険とみらい

✓自宅やカフェ、オンラインで無料相談
✓住宅ローンや資産形成の相談もおまかせ

\ 土日祝日も相談OK/

SNSでシェア
  • URLをコピーしました!
目次