FPに相談してみた7つの体験談はこちら

マネートラックの広告貼り方とインスタで稼ぐやり方|評判・口コミも紹介

当サイトにはプロモーションが含まれます。
マネートラックのインスタでの広告貼り方と始め方、稼ぎ方|XやTiktokもOK

マネートラック』のインスタでの広告の貼り方が分からない~

インスタでSNSアフィリエイトが簡単にできると話題のASP『マネートラック』。

インスタへの広告リンクの貼り方や始め方、稼ぐ方法を伝授します。

実際にマネートラックで稼いでいる筆者がスマホ画面の写真を用いて使い方を詳しく解説。

やり方を覚えれば1回5分でURLを貼れるようになりますよ。

本当に稼げるのか、SNSでの口コミや評判も合わせて紹介します。

筆者

インスタで効率的にお金を稼ぎましょ!

\ まずは無料登録 /

X(旧Twitter)・Tiktokなら「広告URLをコピーする方法」までマスターして、後は投稿やコメントにURLを貼るだけでOK!
インスタは投稿に直接リンクを貼れないので最後まで手順を確認してね。

\無料診断してみる?/

お金の健康診断
目次

マネートラック|インスタでのアフィリエイト広告貼り方

マネートラックの広告URLをインスタに貼るには、登録→広告URLのコピー→インスタストーリーへの貼付という手順を踏みます。

スマホ画面で詳細を説明していきますね。

マネートラックに登録する

まずは、ASP(広告仲介サイト)であるマネートラックに登録します。

マネートラックとは…インスタやX(旧Twitter)などSNSアフィリエイトに強いASP(広告仲介サイト)

\ まずは無料登録 /

広告URL(アフィリエイトリンク)をコピーする

マネートラックで広告を探す→URL(アフィリエイトリンク)をコピーする手順を、スマホ画面で説明します。

STEP
右上のMアイコンの隣「三」(画像では×に変わっています)→「広告主」→「広告主一覧」をクリック
マネートラック
STEP
項目を入力→「検索」。自分の紹介したい広告を探す。
マネートラック
STEP
紹介したい広告の左横⊕(画像では⊖に変わっています)をクリックして開く→提携をクリック

広告によって即提携のものもあれば、審査に時間がかかるものもあります。

マネートラック
STEP
提携されたら、右上のMアイコンの隣「三」(画像では×に変わっています)→「広告主」→「提携済み」をクリック
マネートラック
STEP
「広告素材」をクリック
マネートラック
STEP
下にスクロール→どれでも良いので、広告左横の⊕をクリック

ブログ等に貼るバナーとして、大きさやデザインの種類がたくさん用意されています。
インスタの場合はテキストで貼るため、広告の種類は気にしなくてOKです。

マネートラック
STEP
アクション:画像の「リンクマーク」をクリック

下に表示されているバナー画像をクリックすると、どのようなページに誘導されるのか確かめることができます。

マネートラック

以上で、広告を選び、広告URL(アフィリエイトリンク)をコピーする手順は完了です。

筆者

何度も使うURLは、メモ帳などのアプリに貼り付けておくと使いやすいですよ。

\ まずは無料登録 /

X(旧Twitter)なら投稿、Tiktokなら動画やコメントに広告を貼るだけ。
インスタは投稿に直接貼れないので、次の手順を確認してね。

インスタのストーリーに広告URLを貼る

それではいよいよ、インスタのストーリーにマネートラックから得た広告URLを貼り付けます。

インスタでは残念ながら投稿に直接広告URLを貼ることができません

そのためストーリーに貼り付けてハイライトに保存→投稿からハイライトに誘導するという手順が効果的な稼ぎ方です。

STEP
「自分のアイコン」をクリックしてストーリーズを開く→ストーリーを作成して、右上の顔文字マークをクリック
マネートラック
STEP
「リンク」をクリック
マネートラック
STEP
「URL」→先ほど作成した広告URLを貼り付ける
「スタンプテキスト」→表示したい文字を自由に入力する

広告によってはテキストに使ってはいけない文字がある場合も。マネートラックの各広告画面から、規定をチェックしておきましょう。

マネートラック

\ まずは無料登録 /

\無料診断してみる?/

お金の健康診断

マネートラック|広告へ誘導して稼ぐやり方

ストーリーに貼った広告を見てもらうには、インスタの投稿から広告へ誘導する必要があります。

その手順を具体的に説明していきます。

作成したストーリーズをハイライトに残しておく

ストーリーズは24時間で消えてしまうため、作成したストーリーズをハイライトに残しておきましょう。

STEP
保存したいストーリーを開き、「ハイライト」をクリックする

ストーリーズが24時間経って消えた場合は、右上「三」→アーカイブからも見られます。

STEP
新規作成(もしくは既存のハイライトに追加)する
マネートラック
STEP
プロフィール画面で作成できたか確認する

作成したハイライトを長押しすると、アイコン画像や名前が編集できます。

マネートラック

投稿からプロフィール→ハイライトへ誘導する

ハイライトができたら、投稿を作成して、ハイライトへ誘導します。

投稿画像の最後や、本文に「詳細(申し込み、購入)はハイライトへ」という誘導分を入れるようにしましょう。

ちなみに私の投稿では、こんな感じです。

マネートラック
画像はCanvaというソフトで作成しています。
マネートラック
本文では、自分のアカウント名を貼り付けて、プロフィールへ誘導しましょう。
筆者

実際にSNSアフィリエイトをやっている人のアカウントをたくさん見ると、誘導の仕方が勉強できますよ!

マネートラック|評判・口コミ

みんな、マネートラックって知ってる?
アフィリエイト、外部リンクに厳しいと言われているタイッツーで唯一認証されてるアフィリエイトサイトらしい。
誰でも初日から稼げる。やり方は登録し、サイトで準備されてるリンクをタイッツーするだけ。初日から収益化も可能。(@hitodechan_web3さん)
Xより引用

聞いて!超初心者の私がやったこと ・マネートラック ・A8net ・ハピネット ・クラウドワークス ・楽天アフィリエイト ・Amazonアソシエイト 登録→発信→成果を出す(セルフバックもあり) →修正→発信
無料で誰でもできるからまずは行動!(@EyS2WiAqLd30193さん)
Xより引用

マネートラック初めて、2週間でこれくらい。
お昼代は賄える
(写真:収益発生金額6,000円)(@popotaichyさん)
Xより引用

アフィリエイトは難しい 未成年ならなおさら
登録できるASPが もしもとAmazonしかない
マネートラックは案件が少なすぎる(@Tom_X_SNSさん)
Xより引用

マネートラック 1円から成果出たらすぐ下ろせるのはいいね
タバコ代位は稼げるんかしら笑(@mk78326704さん)
Xより引用

マネートラックの口コミ・評判をX(旧Twitter)で見てみると「初日から稼げる」「2週間で6,000円収益発生した」といった口コミがありました。

実際に筆者もブログ1年目で登録して初月からすぐに成果発生したので、稼ぐのはハードル高くはないでしょう。

「1円からすぐ下ろせる」という即金性も人気の理由のようです。

「一方で案件が少なすぎる」という意見もありました。

確かに案件は200件ほどと少ないので、他ASPと組み合わせて使うと良いですね。

\ まずは無料登録 /

マネートラックの広告の貼り方を覚えてインスタで稼ごう

マネートラック

マネートラックのインスタでの広告を貼る方法を解説しました。

SNSアフィリエイトが簡単にできるマネートラックを活用して、インスタでお金を稼ぎましょう♪

マネートラックでは新しい広告がどんどん増えているので、紹介したい広告が見つかりますよ。

筆者

インスタを見る時間、お金に変えて周りと差をつけよう

\ まずは無料登録 /

\無料診断してみる?/

お金の健康診断
SNSでシェア
  • URLをコピーしました!
目次