FPに相談してみた!7つの体験談はここをクリック

京都バーチャルオフィスの口コミ・評判|法人登記可否やデメリットなど徹底解説

当サイトにはプロモーションが含まれます。
京都バーチャルオフィスの評判・口コミ|法人登記可否やデメリットなど徹底解説

京都バーチャルオフィスの口コミや評判ってどう?

京都市内の超一等地で格安オフィスが持てると起業家から人気の『京都バーチャルオフィス』。

口コミでは「郵便転送がついてこの値段はお得」「住所が一等地」「075市街局番が使える」などと評判でした。

一方で「法人登記できる?」「デメリットは?」など気になる人もいるでしょう。

この記事では京都バーチャルオフィスの口コミ・評判を紹介するとともに、よくある疑問やメリット・デメリットを解説していきます。

記事の監修者

✓フリーランス金融Webライター
✓3級ファイナンシャル・プランニング技能士
✓投資歴10年(NISA,米国株ETF, iDeCo)
✓節約と資産運用で贅沢旅行を楽しむママ

目次

京都バーチャルオフィス|口コミ・評判

口コミ・評判

京都バーチャルオフィスを実際に相談した人の良い口コミ、悪い口コミを見ていきましょう。

良い口コミ・評判

追加料金が一切ないところが魅力的なので、使い始めてから5年ほど経ってますが、ずっとここ使い続けるつもりです。
いろいろ調べた結果、この値段で郵便物の無料転送サービスまでついているのはなかなか他にはないです。
住所もとても良い立地で京都の一等地です。もちろん対応も丁寧で早いです。
そんなわけで安心して利用できるのでおすすめのオフィスです(ふちのんさん)
GoogleMapより引用

会社設立時から本店所在地として使わせてもらってます。
わたしの場合は実際にオフィスに行くことがほぼないので コワーキングスペースよりも住所貸しに特化した京都バーチャルオフィスで充分でした。
導入費用もランニングコストも圧倒的に抑えられています
他にも安いところはありましたが、郵便転送などをお願いすると結局は高くなってしまうので、 書類転送無料の京都バーチャルオフィスが結局は安いのかなと思います。(T FIFTYさん)
GoogleMapより引用

起業するのは初めてで、わかならいことだらけでした。
住所や電話番号のレンタルだけでなく、ビジネスや税務、集客、会社の設立のことなどアドバイスももらいました
値段も手ごろで、作業する場所が必要ない人にはとてもオススメかなと思います(waka hisataniさん)
GoogleMapより引用

専用電話番号利用のプランをつかってます
090の携帯や050番号だと信用力も低いと思うので・・・
京都の075市外局番がスマホのアプリから通知できるのが かなりのおすすめポイントです。(s.tさん)
GoogleMapより引用

仕事とプライベートをちゃんと区別したいので、名刺に自宅の住所とか携帯電話の番号を載せるということが、全く気乗りしませんでした
妻にも自宅の住所を書かないように、散々言われていました。
ここはとにかく安いし、丁寧に対応してくれるので仕事がやりやすい(藤田紘平さん)
GoogleMapより引用

京都バーチャルオフィスの良い口コミを見てみると「郵便転送がついてこの値段はお得」「導入費用もランニングコストも抑えられた」と費用面が評判でした。

また「住所が一等地」「075市街局番が使える」という点も会社の信頼度を上げてくれそうです。

「起業のアドバイスをもらえた」という口コミもありました。

筆者

郵便転送や電話のサービスも含めた費用で比較しないとだね

\ 最短3日で利用開始 /

悪い口コミ・評判

電話対応が最悪です。 社会人とは到底思えない。(0806 shinさん)
GoogleMapより引用

京都バーチャルオフィスの悪い口コミを見てみると「電話対応が悪い」という声がありました。

丁寧な対応を評価する声も多い一方で、残念ながら対応がいまいちなスタッフさんもいるのかもしれません。

京都バーチャルオフィス|5つのメリット

メリット

京都バーチャルオフィスには5つのメリットがあります。

①京都市内の超一等地
書類転送無料
専用「075」固定電話番号
スタッフ常駐で安心
自社物件運営で安心

一つずつ解説していきます。

①京都市内の超一等地

京都バーチャルオフィスのメリット

京都バーチャルオフィスでは、京都御所から徒歩1分の好立地の住所をレンタルできます。

会社所在地が自宅だとプライバシー上問題がありますし、歓楽街などの格安オフィスだと信頼度に関わりますよね。

京都バーチャルオフィスなら一等地の住所で会社の信頼度を上げることができますよ。

②書類転送無料

京都バーチャルオフィスのメリット

京都バーチャルオフィスなら月2回まで、追加料金なしで書類転送が無料。

他社では一回500円程度かかるので、各安オフィスでもトータルでランニングコストがかかる場合も。

トータルコストを考えるなら京都バーチャルオフィスはコスパ◎ですね。

③専用「075」固定電話番号

京都バーチャルオフィスのメリット

京都バーチャルオフィスなら、専用「075」固定電話番号をスマホで発着信できます。

住所と並んで会社の信頼度に関わる電話番号。

毎月1000円分まで無料通話できます。

電話転送サービスも込みで考えているなら、専用番号の使える京都バーチャルオフィスが良いでしょう。

④スタッフ常駐で安心

京都バーチャルオフィスのメリット

京都バーチャルオフィスはスタッフ常駐で安心

もし急な来客があった場合、スタッフ不在のオフィスだとお客様の信頼を損なってしまいます。

来客以外に、書留などの郵便物対応にも役立ちますよ。

⑤自社物件運営で安心

京都バーチャルオフィスのメリット

京都バーチャルオフィスは自社物件運営なので撤退リスクがなく安心。

急な撤退があると、本店所在地の登記や住所変更といった煩わしい仕事が増えてしまいます。

自社物件運営なので、もちろん法人登記も可能です

\ 最短3日で利用開始 /

京都バーチャルオフィス|2つのデメリット

デメリット

京都バーチャルオフィスのデメリットには下記が挙げられます。

郵便の受取にタイムラグ
同住所の会社が複数ある

一つずつ解説していきます。

郵便の受取にタイムラグ

京都バーチャルオフィスでは週二回まで無料で書類転送してもらえますが、郵便の受け取りにどうしてもライムラグが生じます

急ぎの場合はご自宅などすぐに受け取れる住所に送付してもらいましょう。

または来社して受け取ることは可能です。


同住所の会社が複数ある

京都バーチャルオフィスに限りませんが、バーチャルオフィスでは同住所の会社が複数生じてしまいます

京都バーチャルオフィスでは利用者を厳しくチェックして、アダルトやギャンブル関係などグレーな業種は入れないようにしているようです。

また利用者には住所を画像としてホームページに掲載するよう依頼するなど、ネット検索で重複しないよう対策しているそうです。

気になる方は他にどんな会社が利用しているのか、事前に聞いておくと安心でしょう。

京都バーチャルオフィス|よくある質問

よくある疑問

京都バーチャルオフィスについて、よくある疑問、質問をまとめました。

よくある質問(クリックして開く)

法人登記できる?

京都バーチャルオフィスは自社物件運営のため、法人登記が可能です。

銀行で法人口座は開設できる?

審査基準を満たせばバーチャルオフィスであっても法人口座の開設は可能です。
京都バーチャルオフィスは犯罪歴などを審査で厳しくチェックしているので、そのような会社と同住所になる可能性が低く安心です。また固定電話番号を持つことも法人口座開設に役立ちます。

レンタルオフィスとの違いは?

レンタルオフィスには作業スペースがあり、実際に仕事をすることができます。
バーチャルオフィスは作業スペースがない分、コストを最小限に抑えられます。
なお、法人登記や口座開設はどちらでも可能です。また郵便物や電話対応などのサポートサービスもどちらにもあります。

京都バーチャルオフィス|利用方法やキャンペーン

京都バーチャルオフィスの予約・利用する流れや、最新のキャンペーン情報を解説します。

申し込みの流れ

京都バーチャルオフィスの申し込みの流れは以下のとおりです。

STEP
申込フォームから必要事項を入力

申し込みフォームはこちら

STEP
必要書類を発送
STEP
審査後、振込

書類到着から1日程度で審査されます。

STEP
入金確認後、利用開始

最短3日で利用開始できます。

必要書類一覧
  • 法人契約→履歴事項全部証明書 / 法人の印鑑証明書
  • 個人事業主→住民票 / 個人の印鑑証明書
  • 共通必要書類→代表者の運転免許証コピー(顔写真付き身分証明)

利用料金・キャンペーン

京都バーチャルオフィスでは現在、ビジネスプランの月額料金・初期費用が安くなるキャンペーン中です。

なお通常料金は以下のとおりです。

プラン名料金/月額主なサービス
エコノミー1,650円・名刺やHPに住所記載
・住所の法人登記
・郵便の受取と転送なし
・ポストへ社名表示なし
スタンダード3,850円・名刺やHPに住所記載
・住所の法人登記
・郵便物の受取・転送
ビジネス7,150円・名刺やHPに住所記載
・住所の法人登記
・郵便物の受取・転送
・電話番号取得・転送
・スマホから市外局番通知可能
プラチナ12,100円・名刺やHPに住所記載
・住所の法人登記
・郵便物の受取・転送
・電話番号取得・転送
・スマホから市外局番通知可能
・FAX利用・転送
・商談スペース(月10時間まで無料)
・郵便到着と転送をメールで通知
・フリーダイヤル利用

\ 最短3日で利用開始 /

京都バーチャルオフィスは口コミでコスパと信頼度が評判だった

京都バーチャルオフィス口コミで「郵便転送がついてこの値段はお得」とコスパの高さが評判でした。

格安オフィスでも郵便や電話のオプションを付けると意外と費用がかかるので、トータルコストで考えましょう。

また「住所が一等地」「075市街局番が使える」など会社の信頼度UPにも貢献してくれそうです。

詳しいサービス内容を知りたい人はまずは京都バーチャルオフィス公式サイトを覗いてみてくださいね。

\ 最短3日で利用開始 /

SNSでシェア
  • URLをコピーしました!
目次